投稿日:2023年10月21日

重機オペレーターの仕事はキツイって本当?

こんにちは!大晃建設株式会社です。
千葉県印西市に拠点を置き、東京都・千葉県で基礎工事など各種土木工事や足場工事を行っています。
今回は、重機オペレーターの仕事はキツイって本当なのか、その真相に迫りたいと思います。

危険を伴うお仕事ゆえプレッシャーが大きい

こんなきつさがある
重機オペレーターの仕事は、大きくてパワフルな重機を操作することで、現場の作業を効率的に進めることです。
しかし、重機の操作には危険も伴います。
例えば、重機の故障や操作ミスによる事故や怪我などがあります。
重機オペレーターは、上記のような事故を未然に防ぎつつ、現場の指示や安全管理のルールを守りながら作業を行わなければなりません。
そのため、重機オペレーターの仕事は、プレッシャーが大きいと言えます。

キツさを補って余りあるやりがいもある!

しかし、重機オペレーターの仕事は、上記のようなキツさを補って余りあるやりがいもあります。
重機オペレーターは、自分の手で重機を動かし、社会に必要とされるインフラや建物の建築を支えることができます。
重機オペレーターは、社会の発展や安全に貢献する仕事です。
また、カッコイイ重機を自分の手で意のままに操作できることにやりがいを感じられている重機オペレーターも少なくありません。
重機オペレーターは、キツイけれども楽しい仕事です。

ただいま新たなメンバーを募集中です!

プロを目指そう
弊社では現在、新規スタッフを求人募集しています。
重機オペレーターの経験や資格がある方はもちろん、未経験の方でも大歓迎です。
建築工事・土木工事の土木作業員として現場で一緒に働きませんか?
ご応募は採用情報ページからお願いします。
お待ちしています!

各種土木工事のご対応はお任せください!

私たちは各種土木工事を行う会社として、東京都・千葉県で多くのお客様から信頼されています。
弊社は創業以来、大きな事故を起こしたことは一度もございません。
この実績を誇りに活動を続け、会社の永続的発展を目指すとともに、地域社会との信頼関係を築いてゆく所存です。
東京都・千葉県での各種土木工事のご対応はお任せください!
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

正直に

正直に

こんにちは、大晃建設神山ですGWが過ぎ万年5月病の私が重症化する時期になってきましたが、みなさまいか …

挑戦!

挑戦!

こんにちは、大晃建設です。 今回は弊社の基本理念の一つについてお話しようと思います。 まぁ上記の通り …

千葉県で重機オペレーターとして活躍したい方必見の求人です!

千葉県で重機オペレーターとして活躍したい…

千葉県印西市に拠点を構える大晃建設株式会社は、重機オペレーターとして働いてくれる新しい仲間を募集して …

お問い合わせ  採用情報