お知らせ

投稿日:2024年6月12日

大晃建設株式会社が解説!基礎工事って何?

「基礎工事って何?」
今回は、千葉県印西市の大晃建設株式会社がこの疑問にお答えいたします!

基礎工事って何?

基礎工事

基礎工事とは、簡単にいうと『家づくりの土台となる重要な部分をつくる工事』のことを指します。
地盤と建物をつなぐ重要なパイプ役を担う基礎をつくっていきます。
鉄筋コンクリートでつくられる基礎は、底盤や立上がり、地中梁、杭などで構成されています。

基礎工事の種類は、大きく下記の2種類に分類されます。
・杭基礎
・直接基礎

杭基礎は、主に柔らかくて軟弱な地盤で採用されます。
直接基礎は、固くしっかりした地盤に直接基礎をつくっていきます。

高品質な基礎工事を、皆さまに

根切り工事やコンクリート工事、足場工事といった建築工事から、土木工事まで、弊社は幅広い業務を展開しております。
いずれの業務においても、常により良い施工を目指して、研鑽を積んでおります。
これからも弊社は、皆さまに高品質な施工をお届けし続けてまいります。
今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313

お知らせ

関連記事

30~60代のスタッフが活躍中!腰を据えて働きたい方、大歓迎

30~60代のスタッフが活躍中!腰を据え…

こんにちは!大晃建設株式会社です。 弊社は、千葉県印西市を拠点に主に東京都・千葉県のビル・マンション …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

大晃建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【経験不問】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【経験不問】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!大晃建設株式会社です。 弊社は、千葉県印西市を拠点に主に東京都・千葉県のビル・マンション …

お問い合わせ  採用情報