投稿日:2023年3月16日

求職者向け!重機オペレーターの面白さとは

こんにちは!
千葉県印西市に拠点を構え、千葉県内や東京都内にて土木工事や建築工事などのお仕事を承っている大晃建設株式会社です。
仕事をするなら、できれば楽しみながらできる職業に挑戦したいものですよね。
弊社は土木作業員を募集しており、重機の運転に自信がある方を歓迎していますが、重機オペレーターにも楽しさ・面白さはあります。
今回は、重機オペレーターの面白さについてご紹介いたします。

成長を実感できる

ガッツポーズする男性
重機オペレーターの仕事は、成長を実感できます。
未経験の場合、最初の内は操作が上手くできなかったり、作業に時間がかかってしまったりと難しく感じることもあるでしょう。
重機オペレーターの仕事の早さで工事全体の進み具合も変わってくるため、プレッシャーも重くのしかかります。
しかし、知識を身につけ、練習を重ねることで難しくてできなかった作業もできるようになります。
自分の成長が実感できることも、重機オペレーターの面白さのひとつといえるでしょう。

重機を思いのまま操れる

重機は、特殊な講習や教育を受けて免許・資格を取得した人しか操作できません。
また、人では成しえない作業でも簡単に終わらせてしまえるのが、重機を扱う楽しさです。
自分の腕で大きな重機を思いのままに操り、現場作業を効率的に進めていけるところに面白さを感じて働いている方も多くいます。

憧れの乗り物に乗って働ける

子どものころ、大きな機械が好きで憧れを持っていたという人も多くいます。
重機オペレーターの面白さは、なんといっても自分が昔から好きだった重機に実際に乗って操縦できることです。
昔、手のひらに収まるタイヤショベルなどのおもちゃを大切にされていた方や、実物を近所で見かけても近くでじっくり見られなかったという経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
重機オペレーターになることで、子どものころにあこがれていた重機に乗って作業を行えます。

【求人】新規スタッフを募集中!

Tの文字がピンクのリクルート
大晃建設では現在、土木作業員・営業事務として働いてくださる方を募集しています。
重機の運転経験がある方、基礎工事の前に必ず行う根切り工事や土木工事などの経験者を歓迎いたしますが、未経験の方でもご応募可能です。
「土木の世界に興味がある」「重機オペレーターになりたい」など、やる気や意欲に満ち溢れている方はぜひご連絡ください。
営業事務は、書類作成や現場パトロールなどの業務をお任せいたします。
PCの操作などは先輩スタッフが一通りお教えいたしますので、未経験からのチャレンジも大歓迎ですよ!
スタッフ一同、皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

熱中症対策してますか?

熱中症対策してますか?

こんにちは大晃建設・神山です 今年は台風の当たり年になりそうですね、早くも3発かすめて一昨年の二の前 …

本年も『感謝の一年でした』

本年も『感謝の一年でした』

こんにちは、大晃建設・神山です、暮れも押し迫ってきて、来年の話をしても鬼も笑ってられない時期になって …

個人判断になりました

個人判断になりました

こんにちは、大晃建設・神山です ようやくマスクから解放されるのかと思ったら、やはり密閉空間ではまだま …

お問い合わせ  採用情報