投稿日:2023年10月9日

重機オペレーターになるとどんな仕事に携われる?

こんにちは!大晃建設株式会社です。
千葉県印西市に拠点を置き、東京都・千葉県で基礎工事など各種土木工事や足場工事を行っています。
今回は、重機オペレーターになるとどんな仕事に携われるのか、その魅力やメリットについてお話ししたいと思います。

土木工事だと重機を扱う業務に携われる

どんな仕事を?
重機オペレーターとは、ユンボやクレーン車などの重機を操作して、土木工事の現場で作業を行う人のことです。
土木工事では、道路や橋、ダムなどの建設や改修、地盤改良や掘削などの作業がありますが、これらの作業には重機が欠かせません。
重機オペレーターは、重機の操作技術や安全管理の知識を持ち、現場の指示に従って作業を進めます。
重機オペレーターは、土木工事の中核を担う重要な役割です。

土木工事以外でも活躍の場はたくさん

重機オペレーターは、土木工事だけでなく、建築工事や倉庫内作業など幅広い分野で活躍します。
建築工事では、クレーン車を用いて鉄筋やコンクリートなどの資材を運んだり、掘削を行ったりします。
倉庫内においてフォークリフトで荷物などを運ぶのも重機オペレーターの仕事のひとつです。
重機オペレーターは、社会の発展や安全に貢献する仕事です。

現在新たなスタッフを募集中です!

新しい仲間を求人募集
現在、私たちは新たなスタッフを求人中です!
土木作業員や重機オペレーターの経験、重機の資格がある方はもちろん、未経験の方でも大歓迎です。
私たちは、あなたのやる気と向上心を応援します。
私たちと一緒に働きませんか?
ご応募は採用情報ページからお願いします。
お待ちしています!

土木工事はおまかせください!

弊社では地盤改良工事や根切工事など幅広い土木工事を承っております。
土木工事のご依頼がございましたら、重機のプロフェッショナルが揃う弊社にお任せください!
安全かつスピーディーな施工で地域の発展に貢献いたします。
これからも「安全最優先・確かな施工・確かな品質」をモットーに、建築工事や土木工事を通じて地域に貢献いたします。
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

新年のご挨拶・本日、仕事始めです!

新年のご挨拶・本日、仕事始めです!

新年明けましておめでとうございます。 昨年中は多岐に渡り大変お世話に成りました、 本年もよろしくお願 …

BBQをやりました

BBQをやりました

最近仕事が忙しくブログを書けていなかったと言う言い訳をしつつ こんにちは、大晃建設・神山です 今回な …

新事務所の地鎮祭を行いました

新事務所の地鎮祭を行いました

5月吉日 千葉県印西市に経営幹部一同が集まり、地鎮祭を行いました。 世間では新型コロナウイルス蔓延が …

お問い合わせ  採用情報