投稿日:2023年10月12日

重機オペレーターになるにはどうすればいい?

こんにちは!大晃建設株式会社です。
千葉県印西市に拠点を置き、東京都・千葉県で基礎工事など各種土木工事や足場工事を行っています。
今回は、重機オペレーターになるにはどうすればいいのか、その方法や条件についてお話ししたいと思います。

入職後、必要な重機の資格を取得すればOK

どうすればなれる?
重機オペレーターになるには、重機の運転に必要な資格を取得する必要があります。
しかし、資格を取得するためには、実際に重機を操作する経験が必要です。
そのため、一般的には重機を用いる仕事の求人に応募して入職した後、会社の教育制度や研修プログラムを受けて資格を取得するという流れになります。
私たち大晃建設株式会社では、重機オペレーターとして働くスタッフに対して、充実した教育制度や福利厚生を提供しています。
資格取得支援も整っており、重機オペレーターとして成長したい方にはピッタリの職場です。

業種によって求められる重機は変わるため注意

重機オペレーターとして求められる資格は、業種や作業内容によって異なります。
例えば、土木工事ではユンボやブルドーザーなどの資格が必要ですが、建築工事ではクレーン車などの資格が必要です。
また、重機の種類や大きさによっても資格が分かれています。
例えば、クレーン車の場合は、小型移動式クレーン運転技能講習や移動式クレーンの運転の業務に係る特別教育の2つに分かれております。
そのため、重機オペレーターの転職先を探されている方は、既に取得している資格がそのまま生かせるとは限らない点に注意が必要です。

ただいま新たなメンバーを募集中です!

一緒に働こう
弊社では現在、新規スタッフを募集しています。
重機オペレーターの経験や資格がある方はもちろん、未経験の方でも大歓迎です。
弊社では、あなたのやる気と向上心を応援します。
基礎工事や各種土木工事の土木作業員として、私たちと一緒にやりがい溢れるお仕事に携わりませんか?
ご応募は採用情報ページからお願いします。
お待ちしています!

各種土木工事のご対応はお任せください!

私たちは基礎工事や各種土木工事を行う会社として、東京都・千葉県で多くのお客様から信頼されています。
プロの重機オペレーターが揃っており、いかなる現場におきましても高品質な施工をお届け可能です。
東京都・千葉県での各種土木工事のご対応はお任せください!
私たちと一緒に働きませんか?
まずはお気軽にご連絡ください。
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

大晃建設株式会社は、千葉県印西市に拠点を置き、東京都・千葉県を中心に基礎工事業務を行なっております。 …

個人判断になりました

個人判断になりました

こんにちは、大晃建設・神山です ようやくマスクから解放されるのかと思ったら、やはり密閉空間ではまだま …

【経験不問】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【経験不問】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!大晃建設株式会社です。 弊社は、千葉県印西市を拠点に主に東京都・千葉県のビル・マンション …

お問い合わせ  採用情報