投稿日:2023年8月31日

建築の要「基礎工事」を安心して任せられる工事業者の特徴とは?

こんにちは!
基礎工事のプロフェッショナルとして、東京都・千葉県で多くの建築物の土台を築いてきた千葉県印西市の大晃建設株式会社です。
弊社は建築工事・土木工事のほか、地盤改良や足場工事なども承っております。
この記事では、基礎工事を安心して任せられる工事業者の特徴についてご紹介します。

安全に配慮している

2人作業
基礎工事は建物の土台となる重要な工程です。
そのため、安全第一で作業を行い、リスクを回避できる環境を整えることが必要です。
安全に配慮している工事業者は、安全管理体制の確立、安全装備の充実、安全意識の高さなどに気を付けています。
これらの点により、現場でのヒューマンエラーや機械トラブルなどの原因を減らし、万が一の事故にも迅速に対応できます。
また、作業効率や品質を向上させるとともに、作業中のケガや病気などのリスクを低減できるのです。

土地を知り適切な工事ができる

基礎工事は土地の質や形状などによって異なる方法や技術が必要です。
そのため、土地を知り適切な工事ができる工事業者は、地盤調査や地域への詳しさなどに強みを持っています。
地盤調査とは、土地の強度や水分量などを測定することで、土地の特性や状況を把握し、最適な基礎工事の計画や設計ができるようにすることです。
また、地盤調査は予期せぬトラブルや追加費用などのリスクを回避するためにも重要です。
そして地域に詳しいということは、土地の歴史や文化、気候や風土などを熟知していることで、土地に合った基礎工事の方法や技術を持っており、地域のニーズや要望に応えることができます。
地元の人々との信頼関係や協力体制を築けるのは大きな強みといえるでしょう。

東京都・千葉県での基礎工事はお任せください!

空中手書きメール
弊社は東京都・千葉県を対応地域としております。
大手ゼネコン様とかねてよりお付き合いさせていただいており、ビル・マンション・商業施設などの大型建築物の基礎工事を多数手掛けてまいりました。
弊社は「人命尊重」を理念とし、安全最優先・確かな施工・確かな品質をモットーにしております。
安全かつスピーディーな施工が可能な弊社に、ぜひ基礎工事のご依頼をお願いいたします。

【求人】新たなスタッフを募集中です!

弊社では、現場スタッフとして活躍してくれる仲間を募集しております。
重機オペレーターや土木作業員などに興味はありませんか?
現場に携わるスタッフ全員が常に高い安全意識を持ち、大きな事故を起こしていない実績があります。
また、経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導し、一人前に育ててくれますよ。
基礎工事に興味がある方や、やりがいのある仕事をしたい方は、大晃建設株式会社で一緒に頑張りましょう!
詳しくは採用情報ページをご覧ください。
ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

新しい親方に弟子入りする事にしました。

新しい親方に弟子入りする事にしました。

こんにちは、大晃・神山です11月なのに、まだまだ日中は動くと暑いですね、こういう時は服装が解んなくな …

本年も『感謝の一年でした』

本年も『感謝の一年でした』

こんにちは、大晃建設・神山です、暮れも押し迫ってきて、来年の話をしても鬼も笑ってられない時期になって …

見慣れた風景

見慣れた風景

こんにちは、大晃建設神山です 8月になり、茹だるほど気温も上がっていますが、体調管理は大丈夫ですか? …

お問い合わせ  採用情報