投稿日:2023年2月26日

土木工事の3つのやりがい

こんにちは!
大晃建設株式会社です。
千葉県印西市を拠点に、基礎工事の前に行われる根切り工事や土木工事、建築工事などのご依頼を承っております。
仕事は給与の高さや待遇も大事ですが、やりがいがあるかどうかも重要です。
そこで今回は、土木工事のやりがいを3つご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

規模の大きい仕事

土と重機
土木作業員の手掛ける仕事は、インフラ関係の工事も多いです。
何もない原野を切り拓いたり、山を切り崩したりして、地形を大きく変えるような工事になることもあります。
トンネルや橋を造って、人や物の移動をよりスムーズにするような工事も行います。
土木作業員たちは、規模の大きいものを作ることを想像するだけでワクワクしたり、胸が熱くなったりしたときにやりがいを感じるのです。

地域に貢献

土木工事の種類には、道路工事や基礎工事、地盤改良工事などさまざまなものがあります。
道路は、人々が生活していく上で欠かせないものですし、基礎工事も建築する上では欠かせません。
地盤改良工事も、建物の重さによって地盤沈下を起こさないようにするための工事なので、建物を守るために必要です。
地域の基盤をつくり、人々の生活を守るのが土木工事なので、地域の発展に貢献しているという実感を味わいながら作業に取り組めます。

達成感

弊社が行っている土木工事は地盤改良工事がメインですが、作業がすべて終わった後は達成感が得られます。
地盤改良工事は、建物の重さによって地盤沈下が起きることを防ぐための工事なので、作業が無事完成したということは「無事にここに建物が建ち続けられること」になります。
建物を長く人々を守り続けられる状態にできることにやりがいを感じるのです。

【求人】スタッフ募集中!

履歴書とペンと積み重なった本
大晃建設では現在、土木作業員や営業事務として働いてくださる方を新たに募集しています。
経験者・未経験者ともに大歓迎です。
マンションやビル、商業施設などこの先何年・何十年と地域の皆様に利用していただける建築物を手掛ける仕事ですので、毎日やりがいを感じながら働けますよ。
また、安定した基盤のもとで働けるので、キャリアアップを目指している方や手に職をつけたい方にもおすすめです。
長く勤められる環境が整っておりますので、土木の世界で作業員・重機オペレーターとして働きたい方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

新しい親方に弟子入りする事にしました。

新しい親方に弟子入りする事にしました。

こんにちは、大晃・神山です11月なのに、まだまだ日中は動くと暑いですね、こういう時は服装が解んなくな …

波風立たぬが一番良きかな

波風立たぬが一番良きかな

どうも毎度お馴染み大晃建設・神山です 梅雨も明けも近づき夏の足音も聞こえてくる今日この頃ですが 皆様 …

急募、建設業でキャリアアップしたい方!!

急募、建設業でキャリアアップしたい方!!

こんにちは!大晃建設株式会社です。 弊社は、千葉県印西市を拠点に主に東京都・千葉県のビル・マンション …

お問い合わせ  採用情報