投稿日:2023年3月1日

大晃建設株式会社で携われる建築工事・土木工事の種類

こんにちは!
千葉県印西市に拠点を構え、千葉県内や東京都で建築工事や土木工事などを手掛けている大晃建設株式会社です。
今回は「大晃建設株式会社で携われる建築工事・土木工事の種類」というテーマでお話しいたします。
土木業界に興味はあるけど、どの会社を受けようか迷っている方はぜひ最後までご覧ください。

建築工事

木材
建築工事では、主に根切り工事・コンクリート工事・足場工事などを行っています。

根切り工事

根切り工事とは、地面を掘削する作業のことです。
建築物の基礎工事の前にする工事で、ショベルカーなどの重機を用いて行います。
根切り工事は、周囲の土が穴の中に崩れ落ちて決壊するのを防ぐために、矢板を使って仮設の壁を作る「土留め」という作業を同時に行い、基礎が完成した後の埋め戻し作業も一貫して対応するものです。
重機を使用するため、工事に携わるスタッフは重機を運転できる資格や免許はもちろんのこと、重機を使って的確な作業を行う正確さが求められます。

コンクリート工事

大晃建設株式会社に入社すれば、ビルやマンションなどの大型建築物を対象とするコンクリート工事にも従事できます。
コンクリート打設工事・コンクリート圧送工事・プレストレストコンクリート工事など多岐にわたる施工を行うため、幅広い知識が身につくでしょう。

足場工事

弊社では、枠組足場・単管足場・ビケ足場・くさび式足場など仮設足場工事に携われます。
さまざまな工法を行っているため、足場に関する知識も幅広く身につけられるでしょう。
また、現場全体に遅延などの影響を与えないよう、スピーディーに動けるスキルも身につきます。

土木工事

弊社では、ビル・マンションのような比較的規模の大きい建設現場における地盤改良工事を行っています。
日本の宅地の半分はやわらかい軟弱地盤だといわれているため、そのまま基礎を作ってしまうと建物の重さによって地盤沈下を起こすかもしれません。
そうしたトラブルを防ぐために、私たちが地盤改良工事を行っているのです。
弊社で働けば、幅広い経験が積めるだけでなく「人々の暮らしに役立っている」という実感を得ながら楽しく働けますよ。

【求人】スタッフ募集中!

初心者マークを指さす人
大晃建設では、現場で活躍してくださる土木作業員と営業事務を求人募集中です。
土木作業員は重機オペレーター経験のある方や業界経験者を歓迎いたしますが、未経験からのご応募も可能です。
30代~60代のベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験の方もご安心ください。
現場作業に必要な資格の取得は会社が支援いたしますよ!
営業事務は、土木工事や現場管理などの経験を生かせる仕事です。
幅広い方からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

新しい実習生が入りました

新しい実習生が入りました

こんにちは、大晃建設・神山です 『目に青葉、山ホトトギス、初鰹』とどこかで聞いたことのある句が思い出 …

2022年からハーネス着用義務化?その2

2022年からハーネス着用義務化?その2

こんにちは、大晃建設・神山です ここのところ寒暖差が激しくなってきましたが 皆さん体の方は大丈夫です …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

大晃建設株式会社は、千葉県印西市に拠点を置き、東京都・千葉県を中心に基礎工事業務を行なっております。 …

お問い合わせ  採用情報