投稿日:2023年11月2日

土木作業員になるにはどうすればいい?

こんにちは!大晃建設株式会社です。
私たちは千葉県印西市に拠点を置き、東京都・千葉県で土木工事や足場工事を行っています。
この記事では、土木作業員になるための方法や必要な資格についてご紹介します。
土木作業員とは、基礎工事など各種土木工事を行う人のことです。

建設会社や土木施工会社に就職すればOK

土木作業員になろう
土木作業員になるには、まずは建設会社や土木施工会社に就職することが必要です。
建設会社や土木施工会社は、公共事業や民間事業の発注者から工事の依頼を受けて、現場で実際に作業を行う会社です。
建設会社や土木施工会社に就職するためには、特別な学歴や資格は必要ありませんが、重機の免許や関連資格などがあれば有利です。

土木施工管理技士などの資格取得で高みを目指す

土木作業員として働きながら、さらに高みを目指したいという方は、「土木施工管理技士」などの資格を取得することをおすすめします。
「土木施工管理技士」とは、土木工事の現場で施工管理を行う人のことです。
施工管理とは、工事の計画から完了までにおける原価・工程・品質・安全を管理することです。
「土木施工管理技士」の資格を取得するためには、国家試験に合格する必要があります。
国家試験は、一級と二級がありますが、一級は二級よりも難易度が高く、より高度な知識や技能が求められます。
「土木施工管理技士」の資格を持っていると、より高度な業務に携われるようになります。

現在新たな土木作業員を求人中です!

弊社で始めよう
弊社では、現在新たな土木作業員を求人中です!
土木作業員として、基礎工事などの現場で活躍してくれる方を募集しています。
経験や資格は問いませんが、やる気とチームワークがある方は特に歓迎します。
弊社では、安定した基盤のもとで働ける環境を整えています。
また、資格取得の支援や研修制度も充実しています。
土木作業員や重機オペレーターに興味のある方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください!
お待ちしています!

基礎工事のご対応はお任せください!

私たちは東京都・千葉県で基礎工事を行っています。
基礎工事は非常に重要な工程であり、その上に建てられる建物の安全性や耐久性に影響します。
私たちは基礎工事のプロフェッショナルとして、高品質な仕上がりをお客様に提供しています。
基礎工事をはじめ各種土木工事は、プロフェッショナルが集う弊社にお任せください。
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

急募、建設業でキャリアアップしたい方!!

急募、建設業でキャリアアップしたい方!!

こんにちは!大晃建設株式会社です。 弊社は、千葉県印西市を拠点に主に東京都・千葉県のビル・マンション …

施工事例②

施工事例②

大晃皿うどん問題

大晃皿うどん問題

こんにちは、大晃建設神山です、今日はいつも帰社した後にどんな会話をしているかを一部紹介しようと思いま …

お問い合わせ  採用情報