投稿日:2023年11月2日

土木作業員になるにはどうすればいい?

こんにちは!大晃建設株式会社です。
私たちは千葉県印西市に拠点を置き、東京都・千葉県で土木工事や足場工事を行っています。
この記事では、土木作業員になるための方法や必要な資格についてご紹介します。
土木作業員とは、基礎工事など各種土木工事を行う人のことです。

建設会社や土木施工会社に就職すればOK

土木作業員になろう
土木作業員になるには、まずは建設会社や土木施工会社に就職することが必要です。
建設会社や土木施工会社は、公共事業や民間事業の発注者から工事の依頼を受けて、現場で実際に作業を行う会社です。
建設会社や土木施工会社に就職するためには、特別な学歴や資格は必要ありませんが、重機の免許や関連資格などがあれば有利です。

土木施工管理技士などの資格取得で高みを目指す

土木作業員として働きながら、さらに高みを目指したいという方は、「土木施工管理技士」などの資格を取得することをおすすめします。
「土木施工管理技士」とは、土木工事の現場で施工管理を行う人のことです。
施工管理とは、工事の計画から完了までにおける原価・工程・品質・安全を管理することです。
「土木施工管理技士」の資格を取得するためには、国家試験に合格する必要があります。
国家試験は、一級と二級がありますが、一級は二級よりも難易度が高く、より高度な知識や技能が求められます。
「土木施工管理技士」の資格を持っていると、より高度な業務に携われるようになります。

現在新たな土木作業員を求人中です!

弊社で始めよう
弊社では、現在新たな土木作業員を求人中です!
土木作業員として、基礎工事などの現場で活躍してくれる方を募集しています。
経験や資格は問いませんが、やる気とチームワークがある方は特に歓迎します。
弊社では、安定した基盤のもとで働ける環境を整えています。
また、資格取得の支援や研修制度も充実しています。
土木作業員や重機オペレーターに興味のある方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください!
お待ちしています!

基礎工事のご対応はお任せください!

私たちは東京都・千葉県で基礎工事を行っています。
基礎工事は非常に重要な工程であり、その上に建てられる建物の安全性や耐久性に影響します。
私たちは基礎工事のプロフェッショナルとして、高品質な仕上がりをお客様に提供しています。
基礎工事をはじめ各種土木工事は、プロフェッショナルが集う弊社にお任せください。
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

見慣れた風景

見慣れた風景

こんにちは、大晃建設神山です 8月になり、茹だるほど気温も上がっていますが、体調管理は大丈夫ですか? …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

大晃建設株式会社は、千葉県印西市に拠点を置き、東京都・千葉県を中心に基礎工事業務を行なっております。 …

お父さんと一緒

お父さんと一緒

今日は大晃建設神山です。 ようやく暑さも落ち着き、体も楽になりつつある今日この頃ですがいかがお過ごし …

お問い合わせ  採用情報