投稿日:2023年11月5日

土木作業員のキャリアアップにおける資格の重要性

こんにちは!大晃建設株式会社です。
千葉県印西市に拠点を構える、基礎工事など各種土木工事や足場工事を行う業者です。
今回は、土木作業員のキャリアアップにおける資格の重要性についてお話ししたいと思います。

資格がないと携われない業務も少なくない

資格は大切
土木作業員の仕事は、重機による作業やスコップを用いた作業など、さまざまな分野に分かれています。
これらの業務に携わる際、資格が必要となる場合も少なくありません。
例えば、重機オペレーターになるためには、建設機械ごとの資格が必要です。
また、管理職を目指すならば土木施工管理技士などの資格取得が必要となってきます。
そのため、土木作業員としてキャリアアップを目指すならば、資格取得は必須といっても過言ではありません。

キャリアアップに役立つ資格の一例をご紹介

土木作業員として資格取得をするメリットは、業務範囲を広げることだけではありません。
資格取得は、スキルや知識を高めることにもつながりますし、給与や待遇の向上にも影響します。
また、資格取得は、自分のやる気や意欲を示すことにもなりますし、お客様や上司からの信頼も得ることができます。
ここでは、キャリアアップに役立つ資格の一例をご紹介します。

土木施工管理技士

土木工事の施工管理を行うための国家資格です。
土木工事の原価管理や品質管理などを行うことができます。
1級と2級に分かれており、2級の取得から目指すこととなるでしょう。
施工管理技士になると、管理職として活躍することができます。

ただいま新たなメンバーを求人中!

新メンバー大募集
弊社では、ただいま新たなメンバーを求人中です!
基礎工事などに携わってくださる土木作業員を募集しています!
経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎です。
弊社では、充実した研修制度や福利厚生を用意しています。
また、安定した基盤のもとで働けることも弊社の魅力です。
土木作業員のキャリアアップをお考えの方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください!
お待ちしています!

各種土木工事のご対応はお任せください!

私たちは、東京都・千葉県を対応地域としています。
基礎工事や足場工事だけでなく、その他の土木工事も幅広く承っております。
私たちは、高品質な工事を迅速かつ丁寧に行うことをモットーとしています。
また、安全管理や環境配慮にも力を入れています。
どんなご相談でもお気軽にお問い合わせください。
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

ちょっとマニアックな話

ちょっとマニアックな話

こんにちは大晃建設・神山です いやー節分ですね、節分といえば『福は内・鬼は外』で有名ですが、 とある …

【経験不問】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【経験不問】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!大晃建設株式会社です。 弊社は、千葉県印西市を拠点に主に東京都・千葉県のビル・マンション …

新事務所の地鎮祭を行いました

新事務所の地鎮祭を行いました

5月吉日 千葉県印西市に経営幹部一同が集まり、地鎮祭を行いました。 世間では新型コロナウイルス蔓延が …

お問い合わせ  採用情報