投稿日:2023年11月8日

土木作業員の求人に応募する際のポイント

こんにちは!大晃建設株式会社です。
千葉県印西市に拠点を構える、基礎工事など各種土木工事や足場工事を行う業者です。
今回は、土木作業員の求人に応募する際のポイントについてお話ししたいと思います。

体力があることをアピールしよう

アピールポイントは?
土木作業員の仕事は、重機オペレーターや足場工事など、様々な分野に分かれていますが、共通して必要なのは体力です。
屋外での作業や重い荷物の運搬など、身体を動かすことが多いので、体力があり身体を動かすのが好きなことをアピールすると、応募者として魅力的に映ります。
また、体力があるということは、病気や怪我にも強いということでもありますし、仕事に対する意欲や責任感も高いということでもあります。
そのため、応募書類や面接で、体力があることや身体を動かすことが好きなことを具体的に伝えるようにしましょう。

用心深さもアピールできると理想的

土木作業員の仕事は、体力だけではなく、安全性も重視される仕事です。
土木工事は、高所や狭い場所での作業や重機の操作など、危険が伴う場面も多くあります。
そのため、事故を未然に防ぐために必要な用心深さもアピールできると理想的です。
用心深さとは、自分だけでなく周りの人や環境にも気を配ることや、ルールや手順を守ることや、不安や疑問があればすぐに確認することなどです。
応募書類や面接で、用心深さを示すエピソードや態度を表現するようにしましょう。

現在新たなメンバーを募集中です!

一緒に働こう
弊社では、現在新たなメンバーを募集中です!
経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎です。
弊社では、充実した研修制度や福利厚生を用意しています。
安定した基盤のもとで働きたい方や土木作業員に興味がある方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください!
お待ちしています!

各種土木工事のご対応はお任せください!

私たちは、東京都・千葉県を対応地域としています建築工事・土木工事業者です。
基礎工事や足場工事だけでなく、その他の土木工事も幅広く承っております。
私たちは、「安全最優先・確かな施工・確かな品質」をモットーとしています。
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

PC2000って何ですか?←でっかいユンボです

PC2000って何ですか?←でっかいユン…

こんにちは、大晃建設・神山です、本年も残りあとわずかですが、皆さんいかがお過ごしですか?暮れも押し迫 …

施工事例②

施工事例②

いままでの経験を生かしてみませんか?

いままでの経験を生かしてみませんか?

こんにちは、大晃建設・神山です 何だか急に肌寒くなり始めた今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょ …

お問い合わせ  採用情報