投稿日:2023年11月11日

土木作業員の仕事はキツイって本当?

こんにちは!大晃建設株式会社です。
千葉県印西市に拠点を構える、基礎工事など各種土木工事や足場工事を行う業者です。
今回は、土木作業員の仕事はキツイって本当かについてお話ししたいと思います。

天候・気候との戦いを強いられる

土木はキツイ?
土木作業員の仕事は、屋外作業が主なので、天候や気候との戦いを強いられることがあります。
夏は暑さや日差しに耐えなければなりませんし、冬は寒さや雪に備えなければなりません。
また、雨や風などの悪天候は、作業の遅延や中止の原因になりますし、安全性や品質にも影響します。
そのため、土木作業員の仕事は、体力的にも精神的にもキツイと感じることがあるかもしれません。

土木作業員の仕事はキツイだけじゃない!

しかし、土木作業員の仕事は、キツイだけではありません。
日々の業務をこなしていく間に、業務に必要な体力は身についていきますし、技術や知識も磨かれていきます。
また、仲間やお客様とのコミュニケーションや協力も大切ですし、達成感ややりがいも感じることができます。
さらに、資格取得やキャリアアップも目指すことができますし、安定した基盤のもとで働けることも弊社の魅力です。
土木作業員の仕事は、キツイだけではなく、面白くてやりがいのある仕事だと言えるでしょう。

現在新たな土木作業員を求めています!

仲間になろう
弊社では、現在新たなスタッフを求人中です!
基礎工事や足場工事の土木作業員を求めています!
経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎です。
重機オペレーターの経験や資格も生かしていただけます。
弊社では、充実した研修制度や福利厚生を用意しています。
また、安定した基盤のもとで働けることも弊社の魅力です。
土木作業員の仕事に興味がある方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください!
お待ちしています!

各種土木工事のご対応はお任せください!

私たちは、東京都・千葉県を対応地域としています。
基礎工事や足場工事だけでなく、その他の土木工事も幅広く承っております。
私たちは、「安全最優先・確かな施工・確かな品質」をモットーとしています。
建築工事や土木工事を通じて地域に貢献いたします。
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

実習生の試験

実習生の試験

こんにちは、大晃建設・神山です、そろそろ師走の足音が聞こえてくる今日この頃ですが、皆さんいいかがお過 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

大晃建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

千葉県で重機オペレーターとして活躍したい方必見の求人です!

千葉県で重機オペレーターとして活躍したい…

千葉県印西市に拠点を構える大晃建設株式会社は、重機オペレーターとして働いてくれる新しい仲間を募集して …

お問い合わせ  採用情報