投稿日:2023年11月20日

土木作業員は女性も働ける職業?

こんにちは!大晃建設株式会社です。
千葉県印西市に拠点を構える、基礎工事など各種土木工事や足場工事を行う業者です。
今回は、土木作業員は女性も働ける職業かについてお話ししたいと思います。

女性進出は年々進んでいる!

女性も働けます
土木作業員は、男性が多い職業というイメージがありますが、実は女性進出は年々進んでいるのです。
また、建設業界では、女性の活躍を推進するための取り組みも行われています。
例えば、女性専用の更衣室やトイレの設置や、女性向けの研修やセミナーの開催などです。
さらに、女性が活躍できる賞や表彰制度もあります。
これらの取り組みによって、土木作業員は女性も働きやすい職業となってきています。

体力があるのが望ましい

土木作業員は女性も働ける職業と言っても、肉体労働も少なくないので体力があるのが望ましいです。
重量物の運搬や高所作業など期限が伴う作業が発生することもあり、屋外での作業も多いです。
そのため、体力があることは、仕事の効率や安全性にも影響します。
また、体力があることは、病気や怪我にも強いということでもありますし、仕事に対する意欲や責任感も高いということでもあります。
そのため、応募書類や面接で、体力があることや身体を動かすことが好きなことを具体的に伝えるようにしましょう。

現在新たなメンバーを募集中です!

仲間になりませんか
弊社では、現在新たな土木作業員を求人募集中です!
経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎です。
重機オペレーターの経験や資格も生かしていただけます。
また、安定した基盤のもとで働けることも弊社の魅力です。
土木作業員に興味がある方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください!
お待ちしています!

各種土木工事ご対応はお任せください!

私たちは、東京都・千葉県を対応地域として活動する業者です。
基礎工事や足場工事だけでなく、その他の土木工事も幅広く承っております。
私たちは、高品質な工事を迅速かつ丁寧に行うことをモットーとしています。
また、安全管理や環境配慮にも力を入れています。
どんなご相談でもお気軽にお問い合わせください。
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

一回転な話

一回転な話

皆さんこんにちは、大晃建設・神山です、皆さん正月休みって何してました?わたくし神山何を隠そう大の競艇 …

波風立たぬが一番良きかな

波風立たぬが一番良きかな

どうも毎度お馴染み大晃建設・神山です 梅雨も明けも近づき夏の足音も聞こえてくる今日この頃ですが 皆様 …

優勝しました

優勝しました

こんにちは、大晃建設・神山です、12月4日の出来事なんですが、私なんと第八回大晃ゴルフコンペで優勝し …

お問い合わせ  採用情報