投稿日:2023年11月23日

未経験からでも土木作業員になれる?

こんにちは!大晃建設株式会社です。
千葉県印西市に拠点を構える、基礎工事など各種土木工事や足場工事を行う業者です。
今回は、未経験からでも土木作業員になれるかについてお話ししたいと思います。

特別な学歴や経験を要求されるケースは少ない

未経験でも問題ナシ
土木作業員になるためには、特別な学歴や経験を要求されるケースは少ないです。
高校卒業以上の学歴があれば応募できる求人も多数ございます。
また、未経験者でも、研修や指導を受けながら、現場で仕事を覚えることができます。
もちろん、資格や経験があれば、より幅広い業務に携わることができますし、待遇やキャリアアップにも有利です。
しかし、資格や経験は入職後に取得することも可能ですし、意欲や適性があれば、未経験からでも土木作業員になれるチャンスはあります。

専門学校を経由してから入職するのもあり

未経験からでも土木作業員になれるとはいえ、知識や技術を身につけてから入職するのもありです。
専門学校では、土木工事の基礎から応用までを学ぶことができますし、一部の資格を取得するための講習や試験も受けることができます。
また、就職支援を受けられることもあります。
専門学校で知識や技術を身につけてから入職すると、現場での仕事にもすぐに馴染むことができますし、自信を持って働くことができます。

現在新たなメンバーを求人中です!

未経験者歓迎
弊社では、現在新たなメンバーを募集中です!
基礎工事や足場工事の土木作業員を求めています!
重機オペレーターなどの経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎です。
充実した研修制度や福利厚生を用意していますので、ご安心ください。
また、安定した基盤のもとで働けることも弊社の魅力です。
土木作業員に興味がある方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください!
お待ちしています!

各種土木工事のご対応はお任せください!

私たちは、東京都・千葉県を対応地域とする建築工事・土木工事業者です。
基礎工事や足場工事だけでなく、その他の土木工事も幅広く承っております。
私たちは、「安全最優先・確かな施工・確かな品質」をモットーに建築工事や土木工事を通じて地域に貢献しております。
各種土木工事は弊社にお任せください。
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

基礎工事のことなら大晃建設株式会社で決まり!

基礎工事のことなら大晃建設株式会社で決ま…

大晃建設株式会社は、千葉県印西市に拠点を置き、東京都・千葉県エリアで活動しております。 基礎工事のご …

【経験不問】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【経験不問】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!大晃建設株式会社です。 弊社は、千葉県印西市を拠点に主に東京都・千葉県のビル・マンション …

波風立たぬが一番良きかな

波風立たぬが一番良きかな

どうも毎度お馴染み大晃建設・神山です 梅雨も明けも近づき夏の足音も聞こえてくる今日この頃ですが 皆様 …

お問い合わせ  採用情報