投稿日:2023年3月28日

足場工事に向いている人の3つの特徴

こんにちは!
千葉県印西市の建設業者、大晃建設株式会社です。
弊社では、県内や都内を中心に基礎工事の前に行う根切り工事・足場工事・コンクリート工事・土木工事などを行っております。
今回は「足場工事に向いている人の3つの特徴」というテーマでお話しいたします。
足場工事の仕事が気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

慎重に作業できる人

指を差す男性
慎重に作業できる人も、足場工事に向いています。
足場工事は高所の作業です。
下から上へ部材を組み立てて足場を作っていくため、作業を行う時は常に安全を意識しなくてはなりません。
安全帯の装着や、組み立てを行う時に自分の足場が安全かどうかなど常に安全確認を意識して行います。
また、正しい組み立てを行い、安全な足場かどうかを確認しながらの作業することも大切です。
雑にこなすのではなく、一つ一つ慎重に作業ができる人も足場工事に向いているといえるでしょう。

手際よく動ける人

足場工事では、テキパキと手際よく動ける人が向いています。
足場工事はさまざまな建築現場で活躍しており、現場で職人が高所の作業を行うための足場を組み立てています。
足場工事の作業を行うタイミングは、他の工事が始める前と終わった後です。
作業が遅れてしまえば工事開始日も遅れてしまい、決められた工事期間で全ての作業を完了できなくなってしまうため、特に足場工事はスムーズな作業が求められます。
材料を運ぶ、部材を組み立てていくなどの一つ一つの工程を迅速に行う必要があるため、手際よく・無駄なくテキパキと動ける人は足場工事に向いているでしょう。

真面目に足場工事と向き合える人

真面目に足場工事と向き合える人も、足場工事の仕事に合っています。
特に未経験から始める場合は時間と経験が必要なため、毎日の作業を真面目に取り組まなくてはなりません。
大変なことも多いですが、プロというのは、毎日きちんと仕事に取り組んで技術と知識が身についていってこそなれるものです。
足場工事のプロになりたい人は、真面目に作業に取り組むようにしましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書とペンとメガネ
大晃建設では、根切り工事・コンクリート工事・足場工事などの建築工事や土木工事全般を担う土木作業員を募集しております。
重機オペレーターになりたい・土木工事に携わりたいという方はいらっしゃいませんか?
残業手当・夜勤手当・役職手当・交通費支給・初回工具支給・資格取得支援制度など待遇は充実しておりますし、安定した業務量を確保できておりますので、腰を据えて働けますよ。
また、同時に営業事務スタッフも募集中です!
先輩スタッフが丁寧にお教えしますので「土木工事について何も知らない」という方も安心してご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

施工事例②

施工事例②

空調服の話

空調服の話

こんにちは、大晃建設・神山です、暑い日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近あちこ …

働くメリットがいっぱいの弊社へぜひお越しください!

働くメリットがいっぱいの弊社へぜひお越し…

千葉県印西市の大晃建設株式会社は、平成3年の創業以来、とび・土工工事業者として、ビル・マンション・商 …

お問い合わせ  採用情報