投稿日:2023年9月21日

安心安全の基礎工事を行うためにプロが心掛けていること

こんにちは!
大晃建設株式会社は、千葉県印西市に本社を構えています。
弊社は、基礎工事をはじめとする建築工事・土木工事のプロフェッショナルとして、東京都・千葉県で多くのお客様にご満足いただいております。
基礎工事を依頼するなら、さまざまなことに気を配り丁寧に施工に臨む業者に依頼したいものです。
この記事では、安心安全の基礎工事を行うために、弊社のスタッフが心掛けていることについてお伝えします。

ニーズに応える

下部作業
基礎工事を依頼されるお客様にとって、業者がニーズに応えることが最も重要でしょう。
しかし、ニーズにお応えするのは当たり前のことですが、実はなかなか100点満点には至らないケースも多いのです。
その原因は、ヒアリングや打ち合わせが十分ではなかったり、業者がお客様の要望を正しく理解していなかったりすることです。
弊社ではヒアリングや打ち合わせをごくごく丁寧に行っています。
お客様の予算や期間、建物の用途や規模、土地の状況や条件など、細かな点までお聞きしています。
そして、それらの情報に基づいて、ご希望に沿う工法と施工を提供してきました。
例えば、地盤が弱い場合はベタ基礎や杭基礎などが適していますが、地盤が強い場合は布基礎やベタ基礎などが適しています。
また、敷地の形状や条件によっても、最適な工法が異なるのです。
お客様のニーズに合わせて最良のプランをご提案し、実際の施工にもご満足いただいています。

強度にこだわり頑丈な基礎を

建物は何十年と利用するものです。
そのため、安全で頑丈な建築物を築くには土台である基礎が重要です。
基礎がしっかりしていれば、建物は地震や風雨などの自然災害にも耐えられますし、長期的に見てもメンテナンスや修繕が少なくて済むでしょう。
反対に、基礎が不安定だと、建物は傾いたりひび割れたりする可能性がありますし、将来的には大きなトラブルや費用が発生する恐れがあります。
そこで、弊社では基礎の強度にこだわっています。
配筋や型枠の配置や結束は規定通りに行っていますし、コンクリートの品質や充填の確認も怠りません。
また、アンカーボルトや防水シートなども適切に設置しています。
弊社では、基礎工事の品質と安全性を徹底的に追求しています。

東京都・千葉県で基礎工事をお考えなら

サイコロ奥行き
大晃建設株式会社は、ビル・マンション・商業施設などの大型建築物の基礎工事を得意としています。
弊社は、大手ゼネコン様と長年の信頼関係を築いてきました。
弊社のモットーは、安全第一・確実な施工・高品質な仕上がりです。
現場スタッフは、高い安全意識を持って作業に取り組み、事故やトラブルを防止しています。
また、確かな技術と経験に基づいて、施工の精度と速度を両立させています。
お客様のニーズに合わせて、最適な工法と施工をご提案しますので、お見積もりやご相談などお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】現場スタッフ大募集!

基礎工事に関する仕事をお探しの方はいらっしゃいますか?
大晃建設株式会社では、重機オペレーターや土木作業員など現場スタッフを募集しています!
弊社では、スタッフの教育や福利厚生に力を入れていますので、未経験の方でも安心してお勤めいただけます。
プロとしての技術と知識を身につけたい方や、チームで仕事に挑戦したい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

向き不向きってありますよね?

向き不向きってありますよね?

こんにちは、大晃建設・神山です、毎回この時期に言おうか、言うまいか迷ってしまう言葉が有りまして・・・ …

新事務所のゲートが完成しました!

新事務所のゲートが完成しました!

先日地鎮祭を実施した新事務所(前回のブログはこちら)のゲートが完成しました! とってもカッコいい! …

芝刈りをしました

芝刈りをしました

メリークリスマスです大晃建設、神山です この間久々にやりましたよ はいやりましたよ・・・・・ まぁ散 …

お問い合わせ  採用情報