投稿日:2023年9月18日

基礎工事は優良業者に依頼したい!業者を選ぶときのチェック方法とは

こんにちは!
千葉県印西市に拠点を構える大晃建設株式会社です。
弊社は基礎工事をはじめとする建築工事・土木工事を行っております。
この記事では、「基礎工事は優良業者に依頼したい!業者を選ぶときのチェック方法」というテーマでお話しします。

見積もりを取る

奥行き
基礎工事は建物の土台となる非常に重要な工程です。
そのため、費用も安くないことが多いです。
しかし、安すぎる見積もりには注意が必要です。
安すぎる見積もりは、品質や安全性が低い可能性があります。
また、見積もりの内容が曖昧だったり、追加料金が発生する可能性もあります。
そうならないためには、複数の業者から見積もりを取って比較することが大切です。
見積もりを取るときには、以下の点に注目してください。
・見積もりの内容が細かくかつ分かりやすいか
・見積もりや工事内容に関しての説明が丁寧で理解しやすいか
・工期や保証期間などの条件が明確か

事故を未然に防ぐ対策を講じているか

基礎工事は重機や鋼材などの危険物を扱う作業です。
そのため、事故が起きるリスクも高いです。
事故が起きれば、工事の遅延や品質の低下だけでなく、人命に関わる重大な問題にもなりかねません。
そうならないためには、業者が事故を未然に防ぐ対策を講じているかどうかを確認することが大切です。
・大きな事故を起こしたことがないか
・どのような安全対策を行っているか
・安全教育や研修を定期的に実施しているか
・安全管理体制や責任者が明確か
・安全規定やマニュアルが整備されているか
このような対策を講じている業者には安心して任せられるでしょう。

基礎工事のプロにおまかせください!

空中メールタッチ
弊社は大手ゼネコン様との長年の信頼関係のもと、ビル・マンション・商業施設などの大型建築物の基礎工事を多く実施してきました。
弊社は「人命尊重」を理念とし、安全最優先・確かな施工・確かな品質をモットーにしております。
基礎工事でお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

基礎工事の現場でスキルを磨こう!

基礎工事の現場で、重機オペレーターや土木作業員として一緒に働く仲間を大晃建設株式会社では募集しています。
弊社の現場スタッフは、安全第一で高品質な施工を目指しています。
また、経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導してくれるので、未経験でも大丈夫です。
基礎工事に興味がある方や、チャレンジ精神のある方は、大晃建設株式会社でスキルを磨きませんか?
詳しい求人の内容は採用情報ページをご覧ください。
ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大晃建設株式会社
〒270-1613
千葉県印西市鎌苅676-7
TEL:0476-99-0113
FAX:0476-99-0313


関連記事

新しい実習生が入りました

新しい実習生が入りました

こんにちは、大晃建設・神山です 『目に青葉、山ホトトギス、初鰹』とどこかで聞いたことのある句が思い出 …

本年も『感謝の一年でした』

本年も『感謝の一年でした』

こんにちは、大晃建設・神山です、暮れも押し迫ってきて、来年の話をしても鬼も笑ってられない時期になって …

新しい親方に弟子入りする事にしました。

新しい親方に弟子入りする事にしました。

こんにちは、大晃・神山です11月なのに、まだまだ日中は動くと暑いですね、こういう時は服装が解んなくな …

お問い合わせ  採用情報